こどものじかん(1〜2)

小学生の九重りん(ここのえりん)が新人教師の青木先生にチューしたり「***して」とか言ったりするマンガ。パンツ見せは当たり前で普通に小学生の(ほぼ)全裸が連発します。帯に「ちっちゃいけどすごいんだよ。」とか書いてあります。コレを買う人はかなりヤバイです。ということは僕もかなりヤバイです。危険です。
最初にりんが大ゴマで登場したときは、あぁ僕もついにそっちの世界に足を踏み込んでしまったのか、と買ったのを後悔しました(分かってて買ったんだけど)。が、読み進めていくうちに重苦しいストーリーとつらい境遇でも明るく元気なりんの姿にほのぼの、というか優しい気持ちになれたような気がしたので、一部で超話題なのもうなずけるような気がしました。
なんていうか昨今の少女マンガのエロ杉だろっていう世界をそのまま少年向けにしたような、そんな感じ。なんかこう乙女チック。うんフィーリング。僕の言ってることはいつだってふいんき。あぁやっぱり小学生がヤバイから話題なような気がしてきた。

こどものじかん 1 (アクションコミックス)

こどものじかん 1 (アクションコミックス)